皆様こんばんは。
最近アフォ臭いことばかり起こるのでなんだかなぁって思ってます。
具体的に書きすぎても仕方ないけど書かずにいられない。
何なんだろうねこういうのって、聞いて欲しいだけなのか、共有したいからなのか。
グチ、MAX
挨拶できない大人。
おつかれ!
相手 → ウン・・。
お前はバ●上司か!?
言いたいことがよく分からない大人
レジで金額が間違えてた。値札の貼り間違えらしい。
何チャラ文句を言う。言う。言う・・・。
一通り声を荒げて気が済んだようだ。
『だいたいね~』と気が済みかけたように見えたが、振り出しに戻ろうとしてる
結果、どうしたいのかが重要でしょう?
その品物が高くて納得できないなら、交換するのか返品するのか?
文句を言っても安くなりませんよ、あまりごねるとバ●丸出しです。
調べ物をできない大人
今週末●●に行きたい。だけど行き方が分からない。どうしたらいいですかね?
俺的なアドバイス → ネットで調べれば?
ま、この手の最強バージョンは、
どうやって調べればいいんですか?って再度聞き返されることだな。
ネットで調べれば?って言っているのに。お前のその自慢の携帯は飾りか?
話の芯がない大人 その1
たとえば①の話題で盛り上がってるのに、いきなり前フリもなく②に変える人
せめて、『話は飛ぶけど~』ぐらいの前フリがあれば救われる。
その2
文句を言う、内容はいろいろ
で、どうすればいいのか?どうして欲しいのかは本人も分からないパターン。
せめて解決策を用意しようよ。それが無理な案だとしてもさ。
その3
コロコロ意見が変わる大人
昨日はこれが良いって言ってたのに、今日はそれはダメと言う大人。
理由を聞いたら、俺そんなこと言ってないよ。だって。
じゃ、俺が聞いたのは空耳かなんかですか?そうですか。
相手の気持ちを分からないのに代弁する人
●●さんは絶対そんなことしない人です。
●●さんは絶対そんな事言わないでしょうけど。
●●さんは絶対良い人ですよ。
ま、親兄弟、親友、友達ぐらいに仲がいい人ならこの台詞は十分にありだと思うけど
さして知らない人の性格を想像しながらきっぱりと上の口調で言うのはどうかと。
某窓口での出来事。
ある書類を見せる、まったくこの窓口と関係ない書類ではない。
俺は『この件で相談に来たのですが。』この一言だけを受付のネーチャンに伝えた。
すると、奥から職員が出てきて、いろんな言葉で俺を追い返そうとする。
『これは、うちじゃありません』
『これは、担当が(部署が)違います』
『関係ありません。』
おれは、『相談したい』以外の言葉は言ってないのだが、職員の言葉はいたって一方通行。
しかも、俺は受付のネーチャンに言っただけで、その職員とは挨拶のみである。
『今回はどういったご用件で』も言えないのか?
ああ、こんな大人。これで年収800マソぐらいって言うんだから驚きだよ
話の流れで、俺ってさ、●●なんだよ。(自己分析的な自虐ネタ)と話の流れ
後日、俺さんて●●なんでしょ?と改めて確認するように聞き返すように聞いてくる人。
しかも笑いは無し。いたって本人は真面目に聞いてくるというオチ。
ではでは